FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

花いっぱい

花 和歌山では、たくさん切花を買い込んで帰りました。
 こんなにたっぷり買っても、なんとたったの700円なり!安いうえに、なんといっても花が新しいので、とても長持ちなのがうれしいところ。1週間経った今でも、買いたてみたいにフレッシュで、次から次へとつぼみが開いています。

 家の中にちょっと生花があるだけで、不思議なくらい気持ちって上がりますよね。すごい癒しのパワー。




スポンサーサイト



波止1 和歌山へ釣りに行ってきました。いつの間にか、この季節の恒例行事になっちゃってます。

 漁港の似合う女、まりも。
 海もまったく平気らしくて、落ちるんじゃないかと思うくらい、のぞきこんだりします。





波止2 一方、れんげは海が怖くてへっぴり腰に。しっぽもダラ~ン。
 れんげが水がダメなのは、子犬の頃に無理やり琵琶湖に放り込まれて泳がされた、という苦い思い出があるからなんですねー、多分。トラウマになっちゃったみたいです。もちろん、犯人は私たち。立派に犬掻きで泳いだんですけどねぇ。




波止3 まりもなら、漁船に乗って漁にも出られるかも?
 れんげは陸でお留守番やね。







食欲

ベロ 夏場は食が細いれんげも、秋になると食欲が復活。すごい勢いでごはんにがっつきます。
 私がドッグフードを準備していると、うれしすぎて意味不明な言葉をめっちゃしゃべります。そのうち「ごはん!」って言うかも・・・なんて思ったりしています。

 「ごちそうさま」のおいしい顔。





リコール

洗濯機 以前リコール対象になった、うちの洗濯乾燥機。再点検が必要ということで、今回メーカーの方が来られました。
 うちの場合は快適に使えてて、気に入ってるんですけどねー。これに買いかえたとたん、夫の靴下の悪臭が消えた!という実績があるのです。









外 れんまりは業者さんを不審者扱いして吠えまくるので、作業中はウッドデッキに締め出しです。
 一見おとなしく待っているように見えますが・・・。実際は網戸をガリガリするわ、悲壮な声でなくわで、たいへんなのでした。




| ホーム |


 BLOG TOP