FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

ふとん 10月ももう終わり。秋も深まって、朝晩はお布団のうれしい季節になりました。
 寒がりれんげも布団が手放せない様子です。その立派な毛皮は一体何のため・・・?





スポンサーサイト



スズメバチ

ハチ 天高く、秋らしい日が続いていますね。
 今年はスズメバチに悩まされた夏でした。8月中頃から玄関のヤマボウシに数匹が通ってきていて、毎日ビクビクしながら暮らしていました。れんまりもウッドデッキに出られず、大好きな日光浴もできない日々。
 “ハチ激取れ”という市販の捕獲器を仕掛けたところ、秋口になってからけっこうな数のスズメバチを捕獲。中でもがいているのが見えて、めっちゃ怖かったです・・・。
 この季節になってもまだ、散歩中に時々スズメバチを見かけます。お気を付けくださいませ。

クッション さすがに床の間は寒くなってきたらしく、定位置をクッションの上に変更したれんまり。
 2匹とも熟睡中はよく、足をピクピクさせたり、しっぽをグルグル回したり、フォンフォン寝言を言ったりします。どんな夢を見てるんだか。



鉄人28号

鉄人 神戸長田に現れた、鉄人28号。
 昨日のモニュメント完成式典に、仕事の関係で夫が出席してきました。
 なんと、実物大なんだそうです。立派ですねぇ~!




たんぽぽ

たんぽぽ 3月に我が家の仲間入りをしたオヤニラミ。覚えておいででしょうか。半年ぶりの登場ですが、今も元気に育っています。体長は6cmくらい。
 念願の“たんぽぽ”という名前も付けられました。ただし、オスメスは不明です・・・。

 とても気の強い魚だそうで、攻撃をするため他の魚は入れられません。ごはんは冷凍赤虫。
 明るさや心理状態で、コロコロと体の色を変えます。真っ黒になったり、真っ白になったり。おもしろいですよ。

| ホーム |


 BLOG TOP