FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

夏越の祓

みなづき 6月30日は夏越の祓。
 水無月を食べねば!ということで、これは『仙太郎』さんのもの。手前は黒糖です。私は職場でも水無月をいただいたので、2個め・・・。
 厄をはらって、あとの半年もがんばりましょう!



スポンサーサイト



抜糸

マイケル まりもは無事に抜糸も終わり(結局、3針分の糸は残ってました)、順調に傷も治っていっています。ただ、偽妊娠状態はあいかわらず。

 マイケル、天才でしたね・・・。残念です。奇行がどうのだなんて、そんなことどうだっていいほどの音楽だったのでは。あれだけの天才が普通の人のわけないじゃん!もう人間性は関係ないレベルですよねー。
 ちなみに、私と誕生日が同じでした。それがどうした、って感じだけど。

ウナギ

うな重 まだ6月だというのに、真夏みたいな暑さが続いていますねぇ。先が思いやられます。
 夏といえば、ウナギ。しばらく前に小浜へ釣りに行ったとき、少し足をのばして三方五湖で食べたうな重です。「うなぎ淡水」さんの天然口細青ウナギ。
 身はふっくら、皮はパリパリで、たいへんおいしゅうございました。スーパーのウナギが食べられなくなっちゃいます。

術後

ママ その後のまりもはというと・・・。
 まず、5針あった糸のうち、すでに2針は自ら抜糸を済ませました。この調子だと病院での抜糸は不要かも。でも、傷は開いていないので大丈夫。
 そして、なんとまた偽妊娠の症状があらわれました!「そんなはずは・・・」と思って調べてみたら、ホルモンバランスの急な変化によって、なるコも多いみたい。前よりもひどくて、母乳もタップリ出るわ、落ち着かないわ、つらそうです。母犬独特の、とってもいいにおいがしたりしちゃってるのでした。

一安心

傷 まりもの手術は無事に終わり、家に帰ってきました。ホッと一安心。
 傷はこのくらいです。本当はガーゼテープを貼っていたらしいのですが、舐めてすぐにはがしちゃったんだそう。
 想像以上に元気で、階段も平気で上がったりしていて、ビックリです!それでもやっぱり、疲れたのか麻酔の影響なのか、今はグッタリと寝ています。お疲れさまでした。
 れんげの一日天下も、もうおしまい。

のびのび

リラックス 今日昼過ぎにまりもは病院へ。麻酔が効くまでは私もいたのですが、後は何の役にも立たないので、よろしくお願いして帰ってきました。特に連絡も無いので、無事に終わったようすです。本当は、「無事に済みましたでしょうか!?」って電話したいところなのですが、そんな迷惑をかけてもいけないので、ここはグッとがまん。
 れんげは一瞬まりもを探しただけで、”何か知らんけどまりもがいないなぁ”状態を満喫し、のびのび。こんな感じです。

手術

ドキドキ 私がビビって決断しきれず、ずっと先延ばしにしていた、まりもの避妊手術。発情後アレルギーが出やすいこともあって、やっと踏ん切りがつき、いよいよ明日が手術となりました。
 明日は病院にお泊まりになります。無事に終わりますように。心配してもどうしようもないし、あとは先生にお任せするしかないのですが・・・まりも、がんばれ~。

2周年

よろしく このブログもなんと2周年を迎えました。ご覧いただいて、感謝です。これからもよろしくお願いします!
 テンプレートを変えてみました。3年めはちょっと和風で。



| ホーム |


 BLOG TOP