FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

都をどり

歌舞練場 京都祇園の都をどりへ行ってきました。
 毎年4月に開演されていて、普段なかなか見ることのできない芸舞妓さんたちの舞を間近に見ることができます。衣装も本当にきれいで、雅ですよ~。
 日本の伝統ってすばらしい!京都に別荘がほしいです。


スポンサーサイト



オヤニラミ

魚 ひと月ほど前、夫がオヤニラミという魚を連れて帰ってきました。屋台のメダカすくいのおじさんと意気投合し、メダカの中に一匹だけ混じっていたのをもらったらしいです。
 きれいな川にすむ絶滅危惧種だそうなので、水槽ではすぐに死んじゃうんじゃないかと思っていたのですが、なんのなんの、夫の寵愛を受けて元気に育っています。最近ではなついて、ちょっとかわいくなってきました。
 まりもは獲物を見付けて、ロックオン。

眠気

春眠 春に眠いのは、科学的にも証明できるんだそうです。気のせいじゃなかったのね。
 私はとにかく寝るのが好き。いつでもどこでも眠れる人です。暇があったら寝ています。
 れんまりの間に挟まって寝るのはサイコー!


常照皇寺

九重桜 夫の釣りがてら、お花見に行ってきました。
 京北にある常照皇寺の九重桜です。樹齢650年の天然記念物なんだそう。群生するソメイヨシノも見事ですが、名木と言われる桜一本の求心力にもすごいものがあります。
 今日の雨で、今年の桜ももう終わりですね。

デュアリス パジェロジュニアの走行距離が16万5千キロになり、いよいよ限界だということで、先日車を買いかえました。デュアリスなのですが、前より二まわりくらい大きくなっていて、毎日半泣きで運転しています・・・。RV系でコンパクトな車って、最近少ないんですよねぇ。
 反射していて分かりにくいのですが、助手席に座っているのはまりも。病院に向かうところです。れんまり乗車禁止令を夫が発令したのですが、そんなことができるはずもなく、ちゃっかり乗っちゃってます。

| ホーム |


 BLOG TOP