FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

たそがれ
 週末、和歌山に釣りに行ってきました。

 和歌山の海と夕日と、
       れんげとまりも。     ・・・遠くに夫も。         

スポンサーサイト



柴犬さん

本 愛読している『柴犬さんのツボ』シリーズ。このたび第三弾の『三たび柴犬さんのツボ』が出ました。
 柴犬2匹を飼っているイラストレーター影山直美さんの絵と文で、柴犬との日常が楽しく描かれています。さすが柴犬の特徴をよくつかんでいて、まるでれんまりを見ているようなエピソードがたくさん。すごくおもしろいんですよ~。
 シリーズ化もされ、書店では平積みされていたりもして、よく売れているんじゃないかと思うのですが、この本をわざわざ買ってまで読むのはよほどの柴犬好きのはず。『シーバ』という日本犬雑誌もあるくらいだし、世の中には柴犬マニアがそんなに存在しているのか?柴犬の魅力について、とことん語り合いたいものです!

紅葉

ジューンベリー ジューンベリーの葉がきれいに色付きました。
 このジューンベリー、5年ほど前に記念樹を探していて、植木屋さんに薦められて植えたもの。白くてかわいい花が咲いて、赤い実がなって、紅葉も楽しめるという、とても優れものの木なのです。






毛布 寒くなってきて、れんまりは毛布の奪い合い。






回復

安心 れんげの指のケガの具合ですが、ようやく治る兆しがみえてきました。ご心配おかけしました。
 結局、化膿してなかなか腫れがひかないような感じがずっと続いたわけですが、それにしても長かったー。それでも、完治まではもうしばらくかかりそうです。軽いケガのはずだったのにね。

二重あご

寝相 こんな感じのおじさん、いるいる!
 法事の後、酔っ払って寝ちゃった親戚のおじさん、みたいな。

 イビキもかいてまーす。


| ホーム |


 BLOG TOP