FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

オリンピック

ボール オリンピックの野球が負けてしまいました。記録ではなく対戦のスポーツは、実力だけでははかれないので、むずかしい。まあ、それがおもしろいのだけど。
 たしかに残念ですが、監督や選手が「申し訳ない」と口にするのが、もう気の毒で気の毒で・・・。謝ることなんてないのでは!国民なんて、勝手に期待して、無責任に盛り上がってただけなのにね。自分たちのために野球ができなかったんじゃないかと、こちらこそ申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

スポンサーサイト



晩夏

秋? お盆を過ぎたとたんに急に涼しくなり、朝晩は寒いくらいになってきました。夏が終わってしまう~~とあせる私。
 地ベタで寝ていたれんまりがソファで寝るようになって、気温の変化を実感します。


休み

くつろぎ ちょっぴりゴロゴロして、高校野球観て、オリンピック観て、ホロホロ出歩いて、ボーっとれんまりを眺めて、れんまりにちょっかい出して・・・・・・。そんなことをしてる間に、時は過ぎ、いつの間にか甲子園も終わり、オリンピックも終盤にさしかかってしまいました。
 休みって、なんでこんなに早く終わっちゃうんでしょう。

甘えん坊

ごはん1 暑いとれんげは食欲が落ちて、ごはんをあまり食べなくなります。
 れんげはもともと食が細く、まだ1匹だけの頃なんかは、一日中お皿にごはんが残っていることもしばしばでした。まりもが来てからは、さすがに「取られる!」と思うらしく、わりとすぐに食べるようになったのですが・・・。



ごはん2 それでも、手にとってあげるとしぶしぶ食べたりします。甘えてるのか?
 「えらいねー!全部食べて、かしこ!」と、おだてホメ殺しながらあげている飼い主もどうかと。



メーター 愛車の走行距離が、ちょうど15万kmになりました。数字がそろう瞬間はいつも見逃しがちなので、5桁が一気に動くのを見て、ちょっと感動。
 しょっちゅう故障はするし、狭いし、れんまりの毛だらけだし、決して快適とはいえない車ですが、これだけ乗っていると愛着たっぷりです。あと1年は乗りたいなー。

玄関 真夏の光景。れんまりは、涼を求めて玄関に集合。
 れんげはなぜか、よく靴箱の下にもぐりこんでいます。少しでも涼しいのか???



開会式

開会式 いよいよ、夏の甲子園が開幕。今年は開会式から甲子園球場へ行ってきました。
 記念大会なので歴代優勝校の校旗の入場があったのですが、その中には私の母校松山東高校の旗もあります。今や弱小チームなのに、昔の様々な事情により全国優勝していて、紛れこんでいるという次第で。元野球部マネージャーとしては、うれしいようなこっぱずかしいような、いつも複雑な気分なのです。
 愛媛の済美高校は初戦で負けてしまい、残念でした。

| ホーム |


 BLOG TOP