FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

耳掃除

耳掃除 時々こうやって、れんげの耳の中を掃除しているまりも。れんげもまんざらでもないらしく、されるがままにしています。
 あまり衛生的によくない気もしますが、ちょっとおもしろいので、ま、いっか。


スポンサーサイト



便乗

ケーキ まりもの誕生日に便乗して、人間もケーキでお祝い。
 三田にある『エスコヤマ』のケーキです。ここのお菓子は、味はもちろん、見た目も美しくてセンスがよく、値段もお手ごろ。お店もとても素敵です。
 いつもすごい行列なのですが、予約をすると早いですよ~。

3歳

トリーツ 今日はまりもの誕生日。3歳になりました!まだまだバブちゃんですが。
 プレゼントはおやつです。アレルギー予防のため、まりもの食事は完全にドライフードのみで、ずっとおやつも無しでした(盗み食いを除く)。それが、アレルギーのコでも食べられるおやつが最近発売されたということで、試しにプレゼント。リボンでも付ければよかったかな?
 ハッピーバースディ、まりも!


ショコラ

ショコラ リーガロイヤルホテルの惑星ショコラをいただきました。きちんと8つの惑星がモチーフになっています。青いのは地球。
 美しすぎて、食べるのがもったいない!もう食べちゃったけど。


夏毛

抜け毛 シャンプーをしたら、大量に毛が抜けたまりも。冬の毛はほとんど無くなって、夏毛に衣替え完了です。
 背中に少しだけ残った冬毛。このピョンピョン出ているかたまりを抜くのが楽しくて楽しくて、やめられません。換毛期の、私のひそかな楽しみなのです。

書棚

書棚1 うちは夫婦とも本が好き。増える一方で、ずっと大きな書棚がほしいと思っていました。
 理想は作家の石田衣良さんの書斎なのですが、もちろん直木賞作家のような書棚など持てるはずもなく、もどきをIKEAで購入。組み立ての安普請ながらも、なんちゃって壁面書棚が完成しました!



書棚2 少しずつ本を並べていって、こんな感じになりました。まだまだ入りそう。
 よく見ると、マンガと雑誌が大半なのが分かります。書棚ってその人の内面が表れているみたいで、おもしろいですよね。「へー、意外とこんなの読むんだー」とか思ったりして。




うらやましい

くつろぎ
 ああ、れんげになりたい・・・。





憧れ

プラカード 姫路の歴史博物館の特別展『夏・甲子園』に行ってきました。いろいろな選手が使ったグラブやバットが展示されていたりして、なつかしくて、おもしろかったです。
 甲子園の本物のお立ち台やベンチ、ベースで記念写真が撮れるようにもなっていました。市西宮の女子生徒が開会式でかぶる帽子も貸してくれて、プラカードを持ってすっかりなりきった私。楽しかった~。
 今年の夏の甲子園は、第90回の記念大会。今から楽しみです!

監視

番犬
 「外に何かいるよ!!」

 夜中にそれをされると、ものすごく怖いので、やめてほしいんですけど・・・。




アジサイ

紫陽花 庭のガクアジサイがきれいに咲きました。
 知り合いの方から枝をいただいたのを、ブスッと庭に挿しておいたのが数年前。いつの間にか、こんなに大きくなりました。
 神戸市の花はアジサイ。気候にも合っているのかもしれませんね。

| ホーム |


 BLOG TOP