FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

お礼

感謝 職場の大先輩が、今日で退職されました。本当に長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
 天使のごとき先輩がいなくなってしまうと、明日から我が職場は角が生えた怖い女子ばかりになってしまいます(一番は私)・・・。どねしましょ。
 新しい毎日、自分の時間を大切にして楽しんでください!またお会いしましょうね~。
スポンサーサイト



先生

和室 れんまりが通う動物病院には、獣医師の先生が5人もいます。でも、とてもアットホーム。
 その中で、まりもの主治医のI先生に、私は絶対的信頼をおいています。30代後半くらいの女性の副院長。ご自身もアレルギー持ちの柴系の雑種を飼っているそうで、愛をもって接してくれているのが分かります。
 なんといっても、診察の態度がすごく真摯!時間をかけて丁寧に犬と向かい合ってくれます。先日は、「子育てしてるのー?」とまりもをしゃがみこんで撫でながら、気になったのか抜け毛をせっせと抜いてくれていました。技能もすばらしく、まりもの癖や変化にすぐに気付いてくれます。治療も、できるだけ嫌がらないように、と根気強く時間をたっぷりかけて。
 診察も長いし、ご指名の患者さんもやっぱり多くて、平気で1時間くらい待ちますが、それでもI先生じゃないと!といつも思う私なのでした。いい先生に会えて幸せです。

巣づくり

巣 まりもの偽妊娠疑惑はとうとう疑惑ではなくなり、なんと母乳まで出始めてしまいました。ソファをガリガリしたり、巣づくりもはかどっている模様。ほうっておいたらいいらしいのですが、気もたっていて、れんげが威嚇されまくってかわいそうです。
 私はできるだけ自然に育てたい方針で、れんまりとも避妊手術はしていないのですが、まりもはアレルギーのこともあるし、手術したほうがいいのかもしれませんねー。
 そういえば、昔実家で飼っていたポメラニアンも偽妊娠状態になり、隅っこでじっとしていたのを思い出しました。

疑惑

べったり まりものケガは、不思議と一日で完治しました。いまや仮病説も浮上しています。
 そしてまりもにもうひとつ、偽妊娠疑惑が!
 病院に予防接種に行ったとき、「まりもちゃん、ちょっと乳腺が張ってませんか?」と先生。最近おなかがタプタプしてるなーとは思っていたので、私も「やっぱり、そうですよね!」とくいつきました。すると、「巣づくりをしたり、おもちゃを育てたりしてませんか?」ですと!
 そう、いわゆる想像妊娠です。今のところそんな気配はなかったので、しばらく様子をみることになりました。ちょっと、笑えるんですけど。

また?

何か? 昨夜、外出先から帰ると、まりもが今度は右前足をブラブラさせていました。骨折の時よりも痛そうで、まったく床につけない状態。もちろん歩くのも困難です。
 ケガをした状況が全く分からないし、またしても骨折か、脱臼か・・・と、朝一で病院に行こうと思っていたのですが、今朝になったらなぜかほぼ復活していました!あれは幻か、と思うくらい元気。謎だけど、とりあえずよかったよかった。グネったのかもしれないねー。
 一番かわいそうなのは、踏んだんじゃない?!と疑われた夫でした。ごめんよ。

インターネット

パソコン 我が家のインターネットにも、先日ようやく光回線が導入されました。れんまりにケーブルをかじられないように、無線LANも。
 これまではなんとダイヤルアップ接続で、人に話すとビックリされていました。昭和の世界だったらしいです。
 高速通信で快適ですねー。これでブログの更新も増える・・・かも?

おもしろ写真

鏡 台所の足下で、何か食べものが落ちてこないか、スタンバイしているれんげ。
 キッチンの面が鏡みたいになって、半分が映り、おもしろいことになっていました。分かりますかー?秋田犬っぽいでしょ。


亀末廣

亀末廣 『源氏物語千年紀展』のチケットをもらったので、またしても京都へ行ってきました。なぜか大阪よりも京都に行くほうが多い私。
 「亀末廣」で和菓子を買ってきました。紫陽花と葛焼。四季のある国に生まれてよかった、とつくづく思います。
 亀末廣さんは、お店を見るだけでも十分価値があるので、京都に行かれたらぜひ行ってみてください!素敵ですよ~。

梅雨入り

雨 まりもの散歩が復活したとたん、梅雨入り。なんてこと・・・。
 2匹連れの傘差し散歩は悲惨です。たまに、泣きそうになるくらい。

 「雨が降ってきたね。」
 「嫌やねー。」

1周年

一緒 このブログもおかげさまで、のらりくらりと1周年を迎えることができました。気まぐれな更新にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございます!これからもボチボチがんばりますので、よろしくお願いします。
 節目にテンプレートを変えてみました。柴犬バージョン。以前の記事に見づらくなっているものがあるかもしれないです・・・。慣れるまで、すみません。

疲れた そして、6月からまりもも散歩に復帰です。久々ではしゃぐので、ヒヤヒヤの私。走らないで~。
 1ヶ月の家犬生活で体力が衰えているのか、帰ったら息切れしていました。なさけなや。



| ホーム |


 BLOG TOP