FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

にらめっこ

にらめっこ 柴犬さんと柴犬ちゃん。

 一触即発の状況です。
 「気」とはよく言ったもので、気がぶつかった瞬間からものすごい取っ組み合いが始まります。じゃれているのだけど、通りがかりの人はびっくりするみたいで、引かれているのが分かります・・・。

スポンサーサイト



春眠

あくび
 春眠暁を覚えず。

 ダブルあくび。




小浜

魚屋食堂 「ちりとてちん」の放送が終わってしまい、ポッカリ空いた心の空白を埋めに、小浜に行ってきました。ロケ地をまわって、焼鯖も食べて、ドラマの世界に浸った私。
 「ちりとてちん」には、たくさんのメッセージと宝石みたいな言葉がちりばめられていました。ダメダメでも、コンプレックスだらけでも、まわりの人とうまくいかなくても・・・だから人はおもしろい!と思わせてくれる、すごいドラマでした。

若狭塗箸 伝統若狭塗箸は、貝殻、卵の殻、漆などを何層にも塗り重ねて、それを研いで模様を出します。
 ’人間も箸と同じで、研いで出てくるのは塗り重ねたものだけ’だと、「ちりとてちん」。いろいろなことを塗り重ねて、きれいな模様の出る人になりたいものです。この箸の似合うような。
 そうそう、夫は箸を上手に持てないので、とりあえず矯正用の箸で特訓してから、このお箸を使うことになりました。いつになったら使えることやら。 

お花見

桜1 桜が満開になり、散歩ついでのお花見へ出かけました。
 花見といえばビール!と思い、明るいうちからビール片手にあじさいスタジアムまで。ベンチで気分良く1本空けたところまではよかったのですが、そのあとれんまりがはしゃいで暴れまくり、振り回されてグルグル酔いがまわりました・・・。飲んだ後に走るのはやめましょう。





桜2 この季節になると、大学入学時のことをいまだに思い出す私。松山から出てきて、知らない土地で初めての一人暮らし・・・若かったからできたけど、やっぱり寂しかったものです。
 そんなこんなで、十数年経った現在でも、とても切なくセンチメンタルな気分になるのでした。気温や風や匂いの記憶ってすごいもんですねー。

ご無沙汰

お怒り このところブログへの登場がご無沙汰で、スネ気味のれんげ。

 「フラフラほっつき歩いてるけど!!! これ、犬ブログじゃなかったん?!」
     ・・・ハイ、そのとおりです。


センバツ

甲子園・春 春の選抜高校野球、沖縄尚学が優勝しました。監督はなんと26歳!自分と同年代や年下の監督が最近ぼちぼち現れてきて、年を感じます。

 写真は、日曜日に甲子園に見に行ったときのもの。雨で凍える寒さでしたが、それでもやっぱり球春でした。

| ホーム |


 BLOG TOP