FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

錫婚式

ゆきひら鍋 結婚10年は錫婚式にあたります。錫かアルミニウム製品ということなので、京都に行ったついでに、「有次」でアルミのゆきひら鍋を買いました。
 料理人御用達のこのお鍋。名入れもしてくれるし、気分だけは料理が上手になった気がします。一生ものですね。
 ちなみに、包装の代わりに、下に敷いてある風呂敷で包んで紙袋に入れてくれました。粋やね~。

スポンサーサイト



町家

田舎亭1 週末に一泊で京都に行ってきました。大好きな京都も、いつも日帰りであわただしいので、たまには夜の京都でもゆっくり満喫しようということで。
 泊まったのは、石塀小路にある「田舎亭」という片泊まりの宿です。古い町家なのですが、たまたま元茶室という離れの部屋を用意してくれていて、とても風流でした。よくテレビのロケとかもしているみたい。本当に京都らしい風情の宿です。

田舎亭2 感心したのが、便利さを極力排除しながらも、不便さを全く感じさせないところ。計算しているわけではないのだろうけど、そのバランスが絶妙なのです。
 非日常の世界なのに、とても居心地のいい空間なのでした。



シェアリング その2

太陽 すっかり春らしくなってきました!うれしいけど、あまりにも急に気温が上がったので、ちょっととまどってしまいます。

 太陽の恵みも仲良くシェアリング。



10th

ダイヤ なんと、10回目の結婚記念日を迎えました!これもひとえに、夫の忍耐のたまものです(←マジな話)。10年なんて、あっという間ですねー。

 そして、スウィートテンはやっぱりダイヤモンドということで。


誕生日

5歳 今日は、れんげの5歳の誕生日です。そう、春生まれだから‘れんげ’という次第で。
 もう5歳だなんて信じられませんが、ここまで元気に育ってくれて感謝です。おめでとう!
 れんげは本当にクールで、自分の世界をもっている感じ。彼女の辞書に媚びるという文字はありません。飼い主なんて知らんぷり。でも、時々甘えてきたりして、私たちはそのギャップのとりこになってしまうのです(特に夫)。まさにアメとムチ。

川柳

おなか
 ヒーター前 暑くなっては 腹を出し






| ホーム |


 BLOG TOP