FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

リンク

シェアリング

シェア 寒さの峠は越えたそうです。春が待ち遠しい。

 れんまりは相変わらず、ヒーター前を仲良くシェアリング。
 「くっついたほうがあったかいよ」
 「重いよ・・・」


スポンサーサイト



お礼

カラー1 とまとママさんから、れんまりに首輪をいただきました!
 この場を借りてお礼を。ありがとうございました!サイズもぴったりでした。

 れんげは13kg超の巨大柴なので、女の子なのにかわいい色の首輪をするのが気が引けて、いつも中性色。オレンジとかでごまかしています。いただいたのは、きれいな若草色。
カラー2 まりもはいつまでたっても子犬っぽいので、ピンク系が多いです。今回は赤をいただきました。
 2匹とも家では首輪なしの、はだかんぼ。首輪をするとおでかけモードです。

 よかったね!れんまり。


名前

クッション 『ちりとてちん』に出てくる草若師匠の十八番ネタ「愛宕山」の中に、「れんげ、たんぽぽの花ざかり・・・」という言い回しがあります。「・・・その道中の、陽気なこと」と続いていくこのくだりがあまりにも素敵なので、まりもの名前は‘たんぽぽ’にすればよかった!と後悔した私。
 ちょっと呼んでみたりしたのですが、舌を噛みそうになるのと、まりもはいかにも‘まりも’という感じなので、まぁこれでよかったのかなと思いました。

ムンク展

美術館 ムンク展の招待券をもらったので、兵庫県立美術館へ行ってきました。
 兵庫県立美術館は、一度行ってみたかったところ。HATにある、開館5年の新しい美術館です。安藤忠雄建築で、とてもモダンで素敵な建物でした。
 肝心のムンクについては、「叫び」しか知らないレベルなので、ノーコメントということで・・・。

換毛期

こたつ 今日も雪です。今年は雪ばかりで、嫌になります。なんて、雪国の人たちに申し訳ないね。

 れんげは今、換毛中。この期に及んで、夏毛から冬毛に生えかわっています。いくら家犬とはいっても、マヌケすぎ。
 まあ、コタツでこんなふうに寝てたら、季節感も皆無やね。暑くなったら、顔だけ出します。

ちりとてちん

セット 昨日は、『ちりとてちん』のスタジオセット公開に行ってきました。本当はファン感謝祭なるものに行くはずだったのですが、15倍という高倍率の抽選にあえなく外れ、仕方なくセットだけを見に行くことに。
 あまのじゃくの私は、これまでの朝ドラの清廉潔白で異常に前向きなヒロインたちに辟易していて、心ひそかに「不幸にな~れ~」とか思っていたものでした(我ながらひどいね)。
 『ちりとてちん』は全く違います!完璧に練り上げられたストーリーに笑って泣いて、えらいはまりよう。夫は毎日録画してまで見ています。まわりには他にも、はまっている人がいっぱい。
手ぬぐい そしてこの、ヒグラシの紋の手ぬぐいは・・・そう!知る人ぞ知る、徒然亭一門の手ぬぐいです。うちの玄関には、こんなものまで飾られているのでした。





雪国

真っ白 今朝はかなり雪が積もっていました。ちょっとした雪国みたいです。
 新雪を踏むのはとても楽しく、はしゃいだ私とれんまり。





足あと 柴犬は雪がよく似合うと思います。
 足あともすごくかわいい!梅の花みたい。






| ホーム |


 BLOG TOP