FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

暖房

コタツ 暖房といえば、コタツ。私はコタツが大好きで、コタツで本を読むのが至福のとき。
 コタツを置くには敷物が必要ですが、今年は敷いた途端にまりもにおしっこをされました。洗ってはおしっこされてを繰り返し、とうとう敷物はあきらめることに。
 そして考えた結果、フローリングタイプのホットカーペットを買いました。これがなかなかのすぐれもので、ペットがいる家にはとっても快適。汚れてもすぐに拭けるし、なんといっても毛が付かないのです。おかげでコタツライフを楽しめています。
 うちには普通のホットカーペットもあったのですが、れんげが子犬の頃に裏側からガリガリされていっぱい熱線みたいなのがとび出し、ダメになりました。購買動機を次から次へとつくってくれるれんまり。日本経済に貢献しています。

スポンサーサイト



ヒーター

おしくらまんじゅう 寒い日が続いています。うちの辺りは、朝うっすらと雪化粧している日が多くなりました。
 冬のれんまりは、ヒーター前を取り合ってつばぜり合い。お互いを足で蹴り合っています。夫や私も参戦し、みんながちまちまと固まっているのでした。大体れんまりが勝ちます。


積雪

雪 今朝は、今冬初の本格的積雪でした。
 いつもはヒーターの番をしているれんまりも、なんだかちょっぴり楽しいらしく、はしゃいでいました。あの足ざわりがたまらんらしい。裸足で冷たそ~~。




落語

繁昌亭 「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます」・・・NHKの『ちりとてちん』にどっぷりはまっている私は、生の落語が観たい!と天満天神繁昌亭へ。関西唯一の落語の定席です。連日大入なんだそう。
 落語があんなにおもしろいとは思いませんでした!ずっと笑いっぱなし。一見とっつきにくい感じがしますが、日本語さえ分かれば楽しめるんだそうです。皆さまもぜひぜひ、オススメします。お客の年齢層はかなり高めですが。
 そういえば松山の親友が大学時代に落研に入っていたなぁと思い出し、聞かせてもらっとけばよかった~と後悔した私でした。

BON JOVI

BON JOVI BON JOVIのライブに行ってきました!
 叫んで跳んで、思いっきりストレス発散(大したストレスも無いのだけど)。楽しかったです~。
 BON JOVIのライブにはもう何度も行っているのですが、つくづくライブバンドだなぁと思います。パワーをもらうのはもちろん、すごく幸せな温かい気分になれるんですよー。

 れんげも行きたかったね。

おでかけ?

仕事 おでかけ?おでかけ?連れてってー!
                    ・・・の図。

 休日出勤なんですけど。




トラ

赤 今日、ペットショップでトラ柄の柴犬を初めて見ました。
 柴犬は、赤・黒・白・胡麻だけだと思ってたので、ビックリ!でも、「トラ」とは書いていたものの、実際は胡麻(黒と茶のまだら)をはっきりさせたような感じです。黄色と黒の縞模様じゃないですよ~。甲斐犬風柴犬みたいで、かわいかったです。
 れんまりは、オーソドックスな赤。近所の黒柴くんは、成長とともに顔だけ茶色になり、お面をかぶったみたいでおちゃめです。

日常

まりもぐら 仕事も始まり、いつもの日常生活に戻ってしまいました。あ~あ。
 正月休みはのんびりしすぎて、生活のリズムが大きく狂ってしまいました。れんまりの散歩やごはんがあるおかげで、かろうじて一線が保たれていた状態。あの日々が続くと、ある意味まずいです。

 まりもさん、ちょっと太りました?・・・そういう私も、ね。

謹賀新年

ご挨拶 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。れんまりからもご挨拶です。
 忘年会やら大掃除やらでちょこっとブログから遠ざかっていたと思ったら、いつの間にかクリスマスも通り過ぎてお正月になってしまっていました。たいへん失礼しました。
 光陰矢のごとしとは、まさにこのこと。今年の目標は、「すべきこと、したいことを後回しにしない!」かな?明日やろうはバカやろうだ!!!うっかりしていると、年ばっかりとっちゃう。

鏡餅 柴犬は裏白(おなか側が白いので)といって、縁起がいいと聞いたことがあります。そう、鏡餅に敷いている裏白と一緒。心の裏まで潔白なんだって。
 今年もたくさんの幸をもたらしてくれますように。




| ホーム |


 BLOG TOP