FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

高所

机 まりもは高い所が得意。どこにでもヒョイヒョイと上がります。
 ダイニングテーブルに上がってコーヒーを飲んでいたり・・・油断も隙もありゃしない。ジャンプ力もすごくて、高い所に隠した物もいつの間にかひきずり落としています。

 まるで猫。

机2
 ひなたぼっこもテーブルの上。






スポンサーサイト



爪1 れんげは爪を切らせてくれません。無理強いするとガブッとやられます。
 散歩中に自然と削れるものなのですが、親指の爪だけは地面に当たらないので伸び放題。伸びてくると、自分でかみます。




爪2 そうしているうちに数日後、私の服に引っかかって先が取れた爪。カルシウム摂取のためか、食べたそうでした。





寂しい

狭い 今回の旅行は出発が早朝だったため、前夜かられんまりをペットホテルに連れて行きました。これまでは、ペットホテルから旅先へ直行・旅先から直接お迎え、のパターンばかりだったので、れんまりが家にいないというのは初めて。
 といっても数時間のことなのですが、これがなんと寂しいこと!家だと気も紛れず、「今頃、暗闇で寒くて・・・」とか考えると心配で、迎えに行こうかと言う始末。
 れんげを飼うときに、「犬に振り回される生活にはならない!」と夫に誓ったらしい私は、心を鬼にしてこらえるのでした。旅に出ちゃうと楽しいんだけどね。

おうち

おうち 旅行の間、れんまりは例のペットホテルへ。
 おりこうにしていたのかと思いきや、散歩中にまりもがれんげのウン○を食べたらしいです・・・なさけない・・・そりゃあ、名前も覚えられるわね。

 「やっぱり、おうちが一番だ!」


ディズニーシー

ディズニーシー1 東京ディズニーシーに行ってきました。
 週末でかなりの混雑を覚悟していたのですが、大体のアトラクションとショーを楽しめて、大満足でした!クリスマスイベント中だったので、きれいでしたよー。





ディズニーシー2 フリーフォールタイプの「タワー・オブ・テラー」は、かなりの絶叫系でした。ディズニーリゾートの他のアトラクションと同レベルだと思って油断していると、本気で怖かったです・・・。
ショーは、とにかくすごいですね!いつの間にか冒険の世界へと引き込まれて、ディズニーグッズを買っている私・・・おそるべし、ディズニー。

晩秋 その2

ふとん2 おふとん、まりもバージョン。

 週末から冷えるそうです。皆さま、暖かくして寝てくださいねー。




晩秋

ふとん 寒くなってきましたね。







大集合

集まり 今日は菜々ママさんにご招待いただき、例のドッグランであったワンちゃんたちの集まりに行ってきました。トイプードル菜々ちゃんの子どもたちのお披露目会です。24頭23人の大集合!
 洋の小型犬が多かったのですが、みんな人懐っこくてかわいかったです~。ほんと、ぬいぐるみが走ってるみたいでした。
 楽しかったです。菜々ママさん、ありがとうございました!
爆睡 れんまりはというと、内弁慶ぶりと無愛想ぶりをいかんなく発揮し、際立っていました・・・。

 帰ってから、疲れて爆睡中のまりも。




イモムシ

イモムシ 庭木の剪定をしていたら、巨大なイモムシがいてビックリ!10cmはありました。こんなにご立派なイモムシを見たのは久しぶり。
 イモムシは蝶に、毛虫は蛾になると思っていた私は、「これは立派なアゲハチョウになるに違いない!」と丁重に扱い、写真まで撮りました。ところが、夫に「それ蛾やし。アゲハには角みたいなんがあるやん。」と言われ、大ショック。
 きっといつか、うちから巨大な蛾が羽ばたいていくことでしょう。

いただきます!

いただきます 「ごはん、まだ?」

 あのー、そこ夫の席ですけど。





上機嫌

ご機嫌 珍しく機嫌がいいときのれんげはよく、こんな格好で静かに固まっています。恥ずかしー。
 半分寝ているんだろうけど、あまりにずっと動かないので、「生きてる?」と心配になります。右手の伸びがポイント。



| ホーム |


 BLOG TOP