FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

発見

はなちゃん まりものお顔がきれいになってきて、発見したことがひとつ。
 まりもは、彦根にいるお母さんのはなちゃんにそっくりだということ!左は、まりもを迎えに行ったときのはなちゃんの写真です。
 同じ犬種でもいろんな顔があって、ひいき目からか、柴犬は特にお顔がみんな違う気がします。血のつながりはすごいね。
 はなちゃんに会いたいです!

スポンサーサイト



クイズ

柄 どっちがれんげで、どっちがまりもでしょう?・・・なんて、大きさでまる分かりか。
 全く同じ模様なので、びっくりしました。





ヒッツキムシ

ヒッツキムシ この季節、散歩から帰るとれんまりにやたらとくっついているヒッツキムシ(小さい三角形の草)。まりもは草むらに行くので、特にいっぱい連れて帰ってきます。
 すごいもので、くっついてすぐにはなかなか取れないけれど、時間が経つと粘着力が弱まって簡単に落ちるようになっています。
 たくさん付けて帰った日には、ヒッツキムシの思うつぼにはまって負けたような気がする私。ヒッツキムシ以下みたいでくやしいのでした。

ペットホテル

ウッドデッキ れんまりの行っている動物病院はペットホテルを併設していて、旅行のときは預かってもらっています。
 このたび予約の電話を入れたときのこと。「柴犬が2匹なんですけど、○○(名字)です」と告げただけで、「はいはい、れんげちゃんとまりもちゃんですねー」と助手さんに言われてしまいました。何で分かったんだろ!とビックリ。
 先生が5人もいるような病院でいつも患者さんでいっぱいだし、れんまりをペットホテルに預かってもらうのも年に1~2回程度。まりもが病院に通っているとはいっても、それも月に1~2回。常連とまではいかないはず。
 預けている間によっぽど覚えられるようなことをしているのか、助手さんの記憶力がすごいのか・・・不思議でなりません。あなたたち、知らぬ間に一体何してるの?

チワワ

アップ 2 今日はまりものワクチン注射で、動物病院に行ってきました。
 そこで、出産後入院しているチワワに面会に来ている飼い主さんがいて、たまたま居合わせた私たちも産まれたての赤ちゃんを見せてもらうことができました。
 箱の中をのぞくと、まだ肌色の赤ちゃんがなんと9匹!バナナみたいにきれいに並べられていました。そんなに産むのは珍しいそう。どんなお腹だったんだろうね。夫はおっぱいが足りるのか心配していました。

オットマン

オットマン まりもがオットマンにおしっこをしました。これで2度目・・・。トイレと間違えやすいらしいです。
 必死で拭いてウッドデッキに干していたら、しっかり座ってひなたぼっこをしていました。トイレなのかソファなのか、決めてほしいんですけど。



近況

アップ まりものアレルギーは、この1ヵ月以上とっても落ち着いています!目や口のまわり、耳はみるみるよくなってきて、毛もだいぶん生えそろってきました。理由を考えてみたのですが特には思い当たらず、しいて言うならばかなり前に替えた高級フードくらい。
 足先はまだ舐めるし、まだまだ油断はできないのですが、まりものために掃除機やら水やら紫外線やらシャンプーやら・・・、ありとあらゆることに気を遣ってきた私。お顔がきれいになってきただけでも、かなりのストレス減になっています。
 このままよくなってくれますように!

枕 涼しくなってきて犬肌も恋しく、くっつきたくなるみたいです。

 れんげさん、足としっぽ、枕にされてますよー。




順位

ドッグランれんげ 今日は夫の誕生日です。
 数年前まで体育の日で休日だったのが、祝日から格下げされて以来、うっかりすると忘れそうになります。アブナイアブナイ。





ドッグランまりも 犬はよく家族に順位をつけているというけれど、私の予想では・・・
  れんげ 「まりも>れんげ>私>夫」
  まりも 「夫>私>まりも>れんげ」
夫はかなり複雑な位置です。
 夫の大好きなれんげにとっては最下位みたい。よくかまれそうになっています。かわいそ。

ドッグラン

ドッグラン1 あまりにいいお天気だったので、急に思い立ってドッグランに行ってきました。
 うちから車で10分ほどのところにあるドッグランは、小さな山まるごとを犬が走り回れるようになっています。よくカフェがメインのドッグランとかあるけれど、和犬は肩身が狭い気がするのは私だけでしょうか?名前もカタカナの「エリザベス」とかじゃないといけないような・・・。

ドッグラン2 このドッグランは逆に、小型犬がういている感じ。大型犬、もちろん雑種も和犬もドロドロになって駆け回っていて、小さいコがウロウロしているとはね飛ばされちゃいそうです。というわけで、とってもお気に入り。
 知らないコ達とも追いかけっこをしまくって、れんまりは楽しそうでした。あっという間に遠い彼方に見えなくなったと思ったら、違う方角から帰ってきたりします。
 すごいスピードなのにしっかり木はよけてるし、最終的には戻ってくるし、犬の身体能力の高さに感心します。きちんと犬社会のルールがあることも。

ドッグラン3 そして、バテているれんまり。







衝撃

パンプス 帰ったら、うれしそうに靴をくわえて迎えに来たまりも。
 それは、箱に入ったままでまだ一度も履いていない、私の靴でした!なんという無残な姿。真夏に買ったけど、秋冬物なので「いつ履けるかな~」とずっと楽しみにしていたのに、もうすぐだったのに・・・。
 靴も数え切れないほどダメにされ、あらゆる悪行にももう慣れているけれど、これはかなりの衝撃でした。

すやすや タイミングをはずして怒っても意味がないし、たしかに届くところに置いていた私も悪い。でも、まさか箱ごとするとは。
 半泣きでブツブツ嘆き続けていると、つぶらな瞳でじっと見つめるまりも。それを見て、「カワイー!」と思わずニッコリしてしまった私。
 あー、自分が情けない。あ~あ。

エール

ひなたぼっこ 職場のお友達が、9月いっぱいで退職されました。
 私の向かいの席に座っていた彼女は、仕事のグチかられんまりのウン○話まで、本当にいろいろな話を聞いてくれました。私の毎日にかけがえのない存在だったと思います。
 寂しくなってしまいましたが、今日から新しいスタートを切った彼女を、心から応援したいと思います。アジャアジャファイティン!(←合ってる?)

| ホーム |


 BLOG TOP