FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

なかよし

連 最近のれんまりは、とってもなかよし。言い換えるならば、まりもの機嫌がとっても良い。まりもがケンカを売るかどうか、だけの話なので。
 寄り添ってみちゃったりなんかして・・・。




スポンサーサイト



お礼

遊ぼ 今日は私の誕生日でした。いろいろな方からお祝いの言葉をいただき、うれしかったです。ありがとうございました!
 いつまでも若いつもりでいるけれど、いつの間にかこんな年齢。「それは若作りしすぎやろ・・・」と思ったときには、皆さま遠慮なくご指摘くだされ。

 誕生日なんて、やっぱり関係ないれんまり。

独占

独占 今日のソファは、れんげが独り占め。それでも、狭そう。






おめでとう!

ボール 夏の甲子園、佐賀北が優勝しました。本当におめでとう!
 決勝も、満塁ホームランでのすごい逆転試合でした。ミラクルみたいに言われていますが、「全てのことに理由はある!」と、ソフトバンクCMのお父さん(犬)さながらに、私は思うのです。
 盛夏休暇という名の、私の甲子園休暇も今日で終わり。明日から仕事です・・・。

甲子園

甲子園 甲子園に行ってきました。暑かったー。
 私は高校野球が大好き。年々涙腺はゆるくなって、今年はとうとう開会式で落涙する始末。
 春も夏も、できる限り一度は甲子園に足を運びます。できれば毎日でも一人でも行きたいくらいで、「私がオッサンだったら・・・」といつも思います。女性一人で来ている人はまずいないのですが、今回夫の隣に一人いて、夫は「昔の彼氏が監督でもしてるんかなぁ」と、ややこしい人間関係を設定していました。
 愛媛の今治西は残念ながら負けてしまったのだけど、帝京-佐賀北の延長13回サヨナラ試合を見ることができました。ワンプレーごとに甲子園が揺れます。そして、また泣く私なのでした。

ソファ

ソファ 北浜のイタリアン「ポンテ・ベッキオ」に行ってきました。職場のみんなとグルメ積立をして、いよいよ憧れのお店へ。お料理もサービスも洗練されていて、大満足でした!
 このお店の椅子が1人掛けのソファタイプで、とても座り心地がよくて、みんなでやけにくつろいでしまいました。
 1人掛けソファというのは、「必ず家にある家具」というわけでもないと思うけど、これがなかなかの優れもの。うちでも最近買い足したのですが、なんとも落ち着くのです。長いタイプのソファが空いているのにもかかわらず、みんなが取り合いをするのでした。れんまりもこんな感じ。

暑い日

猛暑 猛暑日が続いています。午前中はまだしも、午後の家の暑さは尋常じゃない!人間のすべての能力を奪う感じだね。あまりの暑さにれんまりが不憫になり、ここ何日かは夜だけエアコンをつけました。
 でも、昼間は無しなので、玄関でグッタリの状態。少しでも冷たい場所をよく知っています。


夏柑糖

夏柑糖 夏においしい和菓子といえば、「老松」の夏柑糖!夏に京都に行く目的は、この御菓子にもあります。
 一時期すっかりはまってしまって、夏場に京都に行くとその度に買っていました。が、贅沢すぎることにやっと気付き、今年からは年1回の楽しみにすることにしました・・・。甘いけど苦いのが、なんともいえずおいしいのよねー。ほじくって食べました。

古本まつり

下鴨神社 京都の下鴨神社であった古本まつりに行ってきました。糺の森にたくさんの古書店がテントを出していて、おびただしい数の古本が並んでいました。
 いろんなジャンルの本があって、なかなかおもしろかったです。

 でも、この日の私の一番の目的は、かき氷を食べること!桂の「中村軒」のかき氷は、本当においしかった。すごい行列だったけど、並んだ甲斐は十分ありました。
 京都の夏はめちゃくちゃ暑い分、夏においしい和菓子がいっぱいでやめられません。

靴 いつの間にかかじられていた夫の靴。犯人は定かではないけれど、革製品を好むのはおそらくれんげです。
 夫は気付かずにこの靴を履いて出社し、ふと見てビックリしたそうです。会社ではみんなに気付かれる前に自己申告し、笑いをとったらしいのですが、電車とかで気付いた人もいたはず・・・。どんなふうに思われたんだろうね?まさか犬とはね。

橋 キャンプ場は、すごく高くて長いことで有名な、谷瀬の吊橋という橋の真下にありました。
 その橋の上から、「人が溺れてます!」と観光客たちの叫び声が!私は直接見ていないのだけど、本当に男性が浮いた状態で流れていたんだそうです。何人かで陸に上げて、心臓マッサージと人工呼吸を長い間していました。夫が「あかんわ・・・」と言って一旦戻ってきたほど絶望的だったのですが、その人はなんと蘇生したのです!本当によかった。
 橋から人が見ていた偶然。救急処置がきちんとできる人が何人か居合わせた偶然。すぐに引き上げられる場所だった偶然。いろんな偶然が合わさった奇跡で、あの人の命は生かされたんだと切に感じました。
 私はわりと運命論者なので、生かされる命と亡くなってしまう命にはきちんと理由があると思っています。

暑いよ 夫は誰よりも早くダッシュし、「もっと下流!」という声にも一番に反応したにもかかわらず、途中でいっぱい抜かれて野次馬に成り下がっていました。川に飛び込むつもりでポケットから鍵も放り投げ、「救急講習の出番や!」と思ったのに「意識レベル○○!」と叫ぶプロはいるし、残念そうでした。
 でも、夫だとあの人は助かってなかったと思うので、これでよかったんだと思います。




キャンプ

テント 奈良の十津川にキャンプに行ってきました。夫が釣りをするので、十津川には何度も来ています。
 れんげがうちに来てから、「一緒に泊まれる旅行を」と思い、キャンプを始めました。便利な生活に慣れているなか、一つ一つ手間のかかる作業をしていると、時間がとてもゆっくり流れます。大人のキャンプはかなりオススメです。
 ただ、テントの設営と撤収のときには、まず間違いなくケンカになります。気心の知れた人と行ってください!
 
昼寝 番犬まりもは「テントを守らないと!」と思ったらしく、いろんな人に吠えまくってました・・・。
 吠える相手の傾向を観察していると、どうもかぶりものにあるらしいです。帽子、ヘルメット、パーカーかぶり、ほっかむり、ハチマキ、シュノーケル・・・頭に何か付いていると「怪しい」と判断するようなのでした。


毛虫

冷たい お風呂あがりに体を拭いていたら、脇の辺りがなんかチクチクする。タオルを見てみると、なんと毛虫が付いていましたー!すごい痛いし、大ショック・・・。
 とりあえず洗い流して、セロテープで毛を取ってみたりして、薬を塗っておきました。大して腫れもせず痛みもすぐにひいたので、よかったです。皆さまもお気をつけください!
 れんまりは心配そうに見守って・・・ません。れんげはそっぽ向いてるし、まりもはマットかじってるやん。冷たいよ。

訂正

お詫び 訂正があります。まりもは4じゃなくて5兄弟でした!まりもハハさんに知らせていただきました。ありがとうございます!
 よく見ると、7/26の写真の端にも5匹めがちゃんと写ってる~。4兄弟はれんげでした。たいへん失礼しました・・・。
 まりもハハさんによると、7/26の写真は左から2匹目がまりもらしいです。取り上げて育てていただいただけあって、見分けがつくとはさすがです!!
 お詫びに(?)、左はうちに来た日のまりもです。


| ホーム |


 BLOG TOP