FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

ありがとう

あいさつ 職場のお友達が、7月末で退職されました。
 れんまりをとってもかわいがってくれて、パソコンの壁紙まで日替わりでれんまり写真にしてくれていた彼女。新しい職場でも、無理せず自分らしく、がんばってください!
 れんまりからも、「また遊びに来てね!」。



スポンサーサイト



暑い 夏本番で、暑い暑いれんげ。アホづらで寝ています。「クーラー入れて~」。
 うちは北六甲という土地柄、夏は比較的涼しくて、クーラーはまず入れません。その隙に、去年から未確認生物がクーラー内に住み着いている様子で、時々カタカタッて歩いているのです。越冬して今年も・・・イヤでしょ~。小さな糞もクーラー下によく落ちています。
 ヤモリちゃん説が最も有力視されているのですが、れんまりは真相を知っているのかもね?

誕生日

誕生 まりもが2歳の誕生日を迎えました!本当なら落ち着いてくるお年頃のはずが、まだまだ暴れん坊です。
 まりもは彦根の生まれで、4兄弟。彦根ではとってもかわいがってもらっていて、「大事にしないと」とお迎えのときに思ったものでした。
 左は、生後半月頃の写真を送っていただいたもの。かわいすぎる。どれがまりも?


ケーキ なぜか人間がツマガリのケーキでお祝いです。おかしいなぁ?

 ハッピーバースディ、まりも!




リード

リード れんまりはずっと伸びるタイプのリードを使っています。
 散歩中も5メートル内は行き放題なので、これがわがままを増長させる一因。私の横を歩くなんて夢のまた夢なのです。私も我ながら感心するほど使いこなしていて、れんまりを両手で鵜飼いのように操っています。
 そのれんげのリードに傷があるのを発見。あっという間に広がってしまいました(白いところ)。

新リード
       そして、新しいリードを手に入れたれんげ。
       今度は黄色にしたよ。







かえるちゃん

かえる まりもはいつまでたっても子供じみていて、いまだにこんな子犬座り。ゲコゲコかえるちゃんなのです。
 股関節がやわらかいのね。





イチロー

とびます イチローが、すごい金額でマリナーズと契約したそうです。
 残留を決めた理由の一つは「一弓(いっきゅう)」なんだそう。イチローは一弓という名の柴犬を飼っているのですが、一弓が「ステイステイ」って言ったんだって!きっと環境を変えさせたくなかったんだね、愛されてる。
 そういえば、超高級革張りソファを一弓がガリガリにしても、イチローはニコニコして張り替えに出してる、とか何とか雑誌に書いてたっけ。なんて幸せな柴犬さんなんでしょう。
 うらやましいね。

迷惑

足 汚い足でごめんなさい!
 寝ていたところを夫に拉致られ、迷惑げなれんげ。しかも眠すぎて移動する気力もわかず、そのまま寝てしまっています。気の毒。
 夫はれんげのことが大好きで、やたらとくっついていって逆に嫌われていくタイプ。でも、冷たくされるとさらに追いかけたくなるらしく、めげずに今日も猫なで声で寄り添うのです。




外 雨のやみ間。何か見えますかー?

 まりもは雨が嫌いで、雨のにおいがする日は散歩に行きたがりません。さっさとトイレを済まし、一目散に帰るのでした。



セレブ

セレブ 中流生活の我が家のなかで、まりもだけはセレブ犬。
 動物病院でアレルギーのための処方食を紹介してもらって、先週から切り替えてみているのですが、これが高いのなんの。魚沼産コシヒカリもびっくりです。
 でもまあ、これで少しでもよくなって病院通いが減れば・・・と思ってはいます。
 せめて味わって食べてほしいよ。

七夕

いじめ 今日は七夕。
 れんげが星に託した願いもむなしく、やっぱり今日もいじめられ続けています。「出てきて~」。
 でも、なんと私の願いは少し届いたらしく、まりものアレルギーはとても落ち着いています。このままよくなりますように!


半分

ブサイク 今日のれんげは、右がブサイク、左が美犬。







おかえりー

お迎え 出先から帰ったときのお迎えの図。
 いつも、まりもがはしゃいで、れんげはそれにつられて何となく喜んでしまった、って感じです。まりもの喜びの表現は何かをくわえることにあるらしく、靴下とかチラシとかをくわえて出てきます。低くうなりながら。
 そのチラシの絵、怖いよ・・・まりも。




 

願いごと

 今日は7月1日です。赤福で朔日餅を買ったら(文月は竹水羊羹でした)、七夕の短冊が付いてきました。風流。
 1枚しかないし、欲張ってはいけないと思い、ひとり一つだけ願いごとを考えてみました。私の目下の願いごとは「まりものアレルギーがよくなりますように」。なのに夫は「まりもが静かにしてくれますように」。愛がなさすぎ・・・。

七夕2 れんげ「まりもちゃんにいじめられませんように」。
 みんな、まりものことばっかりやん。






 
七夕1 まりも「おやつ食べたい!」。







| ホーム |


 BLOG TOP