FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

耳かき

耳かき 小さい頃から耳かきが気になるまりも。今日もまた夫の耳かきを狙っています。
 多分あのボンボリが気になるんだろうけど、そんなおすわりしてまで・・・。魅力はにおいか?





スポンサーサイト



また雷

怖い1 今日もすごい雷が鳴り、怖い怖いれんげ。
 隠れる場所を探した末、ソファの下にもぐろうとしています。頭しか隠れてないし。






怖い2 そのうち「尻隠さず」の状態になりました。15cm程の隙間に器用に這って入るのです。最終的にはすっぽりおさまってしまいました。
 地震のときも入ってくれますように。

 このあと出てくるときがものすごいのですが、お見せできないのが残念です。


あごのせ2

あごのせ2 れんげも負けずにあごのせ。
 少し斜に構えて、流し目風。







あじさい

あじさい 宇治の三室戸寺にあじさいを見に行きました。少し花付きが悪い気がしたけれど、群生するとやっぱりきれい!
 なにより、中村藤吉さんで食べた生茶ゼリーが絶品でした。京都って本当に楽しいね!




あごのせ

あごのせ まりもはよく、ソファのひじ掛け部分にあごをのせてこっちを見ています。
 苦しくないかい?





忠犬

忠犬1 まあ、なんてかしこいウチの子!
 ・・・なんちゃって、もちろんウソ。
 この子は、前にも登場したおりこうな柴犬さんです。ご主人様がウォーキングしている間、いつもこうやって待っています。かなり感動的。




忠犬2 うしろ姿もさまになってます。








忠犬vsまりも そして、けんかを売るまりも・・・。
 見習いなよ。






根性

ビオラ 家の前のアスファルトのすき間にビオラが咲いていました。きっとこぼれ種からで、去年も咲いたもの。しかもミョーに立派で、土のビオラも立つ瀬無しです。
 ど根性大根とかあったけれど、ど根性ビオラもすごいね。




あぐら

あぐら あぐらをかくまりも。
 人?というか、おっさん?






雷 れんげは雷が大っ嫌い。キッチンの端っこでちっちゃくなってます。
 パニックを起こすわんちゃんも多いというけれど、れんげはできるだけ存在を消して、とにかく事が過ぎるのを待つタイプみたい。




平気 まりもは全く平気。
 「どうかしたの?」






ハチの巣

ハチ 今年2個目のアシナガバチの巣。ハチはキンチョールで撃退した後です。
 庭に巣を作成中のハチを初めて見つけたのは、去年のことでした。気が動転してあわてて市に電話したら、親切に撃退の仕方を教えてくれました。そのときは大騒ぎでしたが、今年はもう手馴れたもので「ハイハイ、シューッ!」って感じ。ごめんね、ハチさん。
 ちなみに夫はハチという生物をリスペクトしています。あの生態はすばらしいらしい。

きつねさん

れんげ 今朝の散歩中に、幼稚園バスを待っていたチビッコに「きつねさんだね!」と言われたれんげ。
 思わずふきだしたら、その子のお母さんに平謝りされてしまいました。その後、「あれはワンちゃん」と教え込まれていたチビッコ。君の観察眼はすばらしいよ。

 女の子なのにとってもりりしい、れんげ。


シロツメグサ

シロツメグサ 庭に雑草化したシロツメグサの花を少し生けてみました。雑草も意外とかわいくなったりします。
 シロツメグサといえば「あらいぐまラスカル」の歌を歌ってしまう人は多いはず。ただし30歳以上。
 私の実家は昔、あらいぐまを飼っていました。本当に器用でなんでも洗っていて、水の中でおにぎりを洗ってはバラバラにしたりしました。メガネをかけていた私と弟は何度も取られては洗われ、ゆがんだメガネをかけた弟の写真が残っていて、かなり笑えます。

その後 花を生けてから翌々朝の無残な写真。
 起きてみると、みごとにシロツメグサの花の部分だけが食べられていました。






犯人 犯人はもちろん、まりも。
 確かに雑草だけれども・・・。







鈍足

スピード 週末にあじさいスタジアムまで散歩に行き、はしゃぐまりも。このボケた写真がスピード感いっぱいだけど、実は鈍足なのです。上にばかりはねて前に進んでない感じ。
 よく見ると後方におりこうな柴犬さんが写っていて、まりものバカぶりが強調されています。




夕焼け あじさいスタジアムから見る夕焼けは最高だよ!








トケイソウ

トケイソウ  去年植えたトケイソウの花が、ひとつだけ咲きました。本当に時計みたい。
 子どもの頃、祖父の家の近くにたくさん咲いていて、そのとき飼っていたシーズーの鼻みたいと、子ども心に思っていました。ペチャンコに広がった感じが少し似てる。
 ずっと植えたくて念願の花だったのに、夫は「キショッ!毒花や~!」と言い放ち、れんげと逃げて行きました。ひどすぎる・・・。まあ、分からなくもないけど。

ジューンベリー

ジューンベリー 6月になったとたん、その名のとおり急に色づき始めたジューンベリー。すごいものだ!







さあ、スタート

 今日から6月です。
 私の勝手な自己啓発モードから始められたこのブログ。楽しくつづけられますように。

関係ないよ そんなことは関係ないよね、そりゃ。








| ホーム |


 BLOG TOP