FC2ブログ

プロフィール

れんまり

Author:れんまり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

直島

かぼちゃ 不惑を記念して、高校からの親友たちと女3人旅に行ってきました。
 ずっと行きたかった直島、アートの旅です。ベネッセハウスに泊まって、たくさん美術館を回って、食べてしゃべって・・・みんな健康で集まれる幸福をかみしめた、贅沢な2日間でした。50歳もニコニコで集まれるよう、がんばらないとね。




李禹煥美術館 とっても素敵だった李禹煥美術館。

 いろいろなイベントやプログラムがあったりして、まだまだ楽しめそうな直島。季節を変えて、絶対にまた行きたいです!




スポンサーサイト



ストラップ

ストラップ こんなにかわいいストラップを見つけました!お店で見たとたん釘付けになり、即買い。
 バット&ベースとバット&キャップです。木の循環プロジェクトで、バットの不適格材から造られているんだそう。
 野球好きにはたまりません~。



ヒビ

小指 もう2週間前のことになります。家の階段を踏み外して転び、右足の小指の骨にヒビが入りました。なんてどんくさい・・・。あまり痛くもなかったのですが、内出血で小指が真っ黒になったのを見て、さすがの私も病院に行きました。完治には時間がかかるのか、今でもまだ鈍い痛みがあります。
 足の小指といえば過去に、まりもは骨折、れんげは夫に踏まれて負傷したことが。我が家には鬼門なのかもしれません。

ナツ

なっちゃん 実家のダックスフント、ナツが金曜日に亡くなり、急きょ松山に帰ってきました。調子が悪くなって、一週間ほど前から病院に通っていました。腎臓が悪かったらしいです。
 12歳だったので小型犬にしては少し早い気もしますが、ずっと好きなものを食べてきたし仕方ないかなぁとも思います。家族にたくさんの幸せをくれて、感謝するばかりです。
 れんまりと一緒にいられる一日一日を大切にしなければ、とまた思うのでした。

マンガ

まんが すっかりご無沙汰して、久しぶりの更新になってしまいました。れんまりは変わらず元気にしています。
 特に忙しくなったわけでもないのに、なんでブログから遠ざかってしまっていたのかというと・・・マンガばっかり読んでいるからなんですねぇ。近所のツタヤでレンタルコミックをしていて、一度足を踏み入れたが最後。借りては返し、返しては借りの繰り返し、魔のスパイラルにはまってしまっているのでした。
 でも、マンガっておもしろいんですよねー。写真は『JIN‐仁‐』ですが、最近のヒットは『ソラニン』です。めっちゃ泣きました。

カイくん

カイくん1 この美しいワンちゃんは、もしかして・・・そう!CMでおなじみの北海道犬、カイくんです。
 先週、夫が仕事がらみで会ってきました。うらやましすぎる~。
 れんまりとはけた違いのおりこうさんだったそうです。おすわり姿もきまってますね。





カイくん2 れんまりのにおいがしたのか、こんなふうに夫にも寄ってきてくれたらしいです。
 毛の感じはれんげっぽかった、と言っていました。剛毛ってことね。





猛魚?

猛魚 少し前のNHK『ダーウィンが来た!』で、オヤニラミが特集されていました。肉食猛魚と紹介されていましたが、うちのたんぽぽは冷凍赤虫を食べる平和なオヤニラミです。
 夫はよくたんぽぽと会話をしている、魚と話す危ない男です。そういう私も、れんまりとベラベラしゃべりながら散歩したりしているので、相当変な人なんですけどね。1人と2匹で、ノリツッコミや寸劇を日々繰り広げているのでした。

富士丸

富士丸 1月もまたたく間に過ぎ、立春。旧暦では1年の始まりになりますね。去年はあまりいいことがなくて、年が明けてからも夫の祖母が入院したり、ちょっとブルーな感じの私。立春がいい節目になりますように。
 去年の悲しいできごとのひとつが、富士丸の急逝でした。ご存知の方も多いと思いますが、ブログで大人気の犬、富士丸が10月に7歳で突然亡くなってしまったのです。毎日楽しみにブログを見て、とてもよその犬とは思えない状態だった私は、本当にショックでした。
 先日、注文していた富士丸の写真集が届きました。当たり前にれんまりがその辺に転がっている、この瞬間を大切にしなければ!と心の底から思うのです。

鉄人28号

鉄人 神戸長田に現れた、鉄人28号。
 昨日のモニュメント完成式典に、仕事の関係で夫が出席してきました。
 なんと、実物大なんだそうです。立派ですねぇ~!




たんぽぽ

たんぽぽ 3月に我が家の仲間入りをしたオヤニラミ。覚えておいででしょうか。半年ぶりの登場ですが、今も元気に育っています。体長は6cmくらい。
 念願の“たんぽぽ”という名前も付けられました。ただし、オスメスは不明です・・・。

 とても気の強い魚だそうで、攻撃をするため他の魚は入れられません。ごはんは冷凍赤虫。
 明るさや心理状態で、コロコロと体の色を変えます。真っ黒になったり、真っ白になったり。おもしろいですよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE